SSブログ

フラグルロック100E達成!再放送か?! [フラグルロック]

第6話のリスニング記事をUPしようと思ったのですが、その前に嬉しいニュース。


号外ですよー!
NHKの「お願い!編集長」ですが、フラグルロックに121の賛同者、現在再放送手続き中になっていますっ!!

ウピー~~~ツ!(ノ≧∀≦)ノやったね!!

思いっきりテンションが上がりました。嬉しいです!



Jim Henson Company 公式動画から歌のシーンの動画を載せておこう。

61話「イタズラはやめよう(原題 Scared Silly)」(第3シーズン)の劇中歌です。
「Fraggle Rock "Scared Silly" Wembley Song 」


ブーバーがウェンブリーにキスするなんともお茶目なシーンが入っています。
ウェンブリーは怒っていますが、なんでそんなことになっているかをちょっと説明しておきますね。

フラグルには「超びっくりするとシッポの先のふさふさ(この部分をフラグル用語で beloobiuse バルービアス といいます)がすごいことになる」と言われていて、ブーバーはそれを確かめるために、ウェンブリーを驚かしているのです。
スキを突かれて何度も驚かされるウェンブリー。「いつだってテスト中」とキスするブーバー(ノ∇≦*)
ウェンブリーは「よおし、ブーバーをびっくりさせてやる」って歌いながら色々仕掛けています♪




(4月11日追記)
「お願い!編集長」のフラグルロック再放送の件ですが、編集長から
映像が残っていませんでした」のコメントがついていて、ごめんなさいになっています。

これって・・・1本も残ってないってことでしょうか?
そうなら、日本語吹き替え版の再放送は今後もないってことだよね。
何本かだけでも残っているなら、ある分だけでも再放送してほしいところです。

うーん、いっそ新たに吹きかえちゃえー・・なんて。
せめてDVD字幕版を作ってほしいなあ。







コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 2

マナ 

みかげさーん!やりましたね!!
100人越えられて感激です。゚(゚´Д`゚)゚。

これで「Eテレの番組ではありません」になったら
とんでもなく気落ちしそうですが・・・。

フラグルロックの版権元が海外ですし、
NHKにテープが今も尚現存しているかも怪しいので、
悔しいけど相当厳しい道のりだと思います。

でも諦めずに再放送の実現に向けて出来る限りの努力はしていきたいです!

私もそのうちブログでも立ち上げられたらいいのですが(´ヘ`;)
みかげさんのような情報サイトには出来なさそうです(苦笑)
by マナ  (2012-04-10 14:06) 

笙野みかげ

マナ さーん、(っ*≧▽≦)つ やったー!
マナさんがtwitterやmiixiに書き込んでくれたのが大きかったんだと思いますo(*⌒―⌒*)o


>これで「Eテレの番組ではありません」になったら

私もそれを危惧しているのですが、
なんにせよ100人以上の賛同者がいたことが素直に嬉しいです!

少なくとも、「フラグルロック」の希望はNHK側に伝わったと思うので、何らかの形でもう一度見ることができるようになればいいなと思います。

全話再放送が理想ですが、それが無理でも、現存しているものだけでも放送してほしいです。(プリンプリン物語の例もあることだし)
あと、やっぱりDVD化ですね~♪
仮に吹き替えのものが一切残っていないのだとしても、日本語字幕つきなら出せるんじゃないかと思うし^^;

とにかく再放送の希望は持ち続けますっ!
今回の件はフラグルファンにとって大きな一歩に間違いないんだから~♪(ノ≧∀≦)ノ


by 笙野みかげ (2012-04-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0