SSブログ

フラグルロックに出てくるドーザーのキャラクター紹介 [フラグルロック]

フラグルロックにはドーザーの話がいくつかあります。
第1シーズンはフラグル側からしか描かれなかったドーザーたちですが、第2シーズンにはついにドーザーが主役の話が登場。ドーザー側から見たフラグルや、ドーザーの生活の様子が分かるようになります。

今回はドーザーの中の主要キャラを紹介。
ドーザーはみんな同じに見えてしまいがちだし、名前まで覚えてない人が多いと思うので、ここでまとめておきます。
よく出てくるのは、フラグルと同じく、5人だと覚えておいてね。(中の人がモーキー、ブーバー、ゴーボー、レッド、ウェンブリーです)

ドーザーの見た目の主な違いは髪の色と鼻の色です。


コッターピン(Cotterpin)
2012y10m30d_163731124.jpg
コッターピンはいわばドーザーの中の主役。
はねっかえりの女の子で、ヘルメットじゃなく帽子を被り、赤毛をしているのが特徴。
32話でレッドと仲良くなり、その後も何度かレッドと行動を共にし、ファイナルシーズンではコッターピンの仕事をレッドが手伝ったりなんて場面もありますo(*⌒―⌒*)o
その他、デュエット大会でウェンブリーと一緒に歌ったり、ゴーボーと探検したり、ヘンな生き物に襲われてブーバーに助けを求めたりしています。
演じているのはモーキー役のKathryn Mullen さん。


レンチ(Wrench)
2012y10m30d_163606573.jpg
コッターピンの親友の男の子。髪の毛が茶色。コッターピンが直毛なのに対してレンチはフワフワ。
レンチが主役の回もあるし、ゴーボーとスプロケットと3人で洞窟探検したのも彼です。
演じているのはブーバー役のDave Goelz さん。



アーキテクト(Architect)
2012y10m24d_104314912.jpg
コッターピンの師匠。見た目の特徴は白髪と白ヒゲ。黄色の鼻をしていて、コッターピンと同じ帽子を被っています。
仕事は建築の設計。
コッターピンは彼の見習いなので、一緒に仕事していることが多いです。
演じているのはゴーボー役のJerry Nelson さん。



ウィングナット(Wingnut)
2012y10m24d_103950367.jpg
ウィングナットの一番の特徴は青いカール髪。
ヘルメットを被って作業していることも多いですが、青い髪と黄色い鼻をしてたら彼女です。
実はコッターピンのママ。
演じているのはレッド役のKaren Prell さん。



フランジ(Flange)
2012y10m24d_104138833.jpg
茶色の髪、茶色のヒゲ、赤茶色の鼻が特徴。
フランジは赤いヘルメット被っていることが多く、画面に映るドーザーを注意して見ると彼がいることが多いです。
ファーストシーズンでドーザーを連れてゴーグのところへ行けとゴミーさまに言われてモーキーが連れて行ったのも彼。
コッターピンのパパです。
演じているのはウェンブリー役のSteve Whitmire さん。


コッターピン家族
2012y10m24d_104206963.jpg
ドーザーは家族単位で暮らしていますが、この3人の家族描写はそんなに多くありません。むしろ、フランジもウィングナットもそれぞれ個別に働いているシーンが多く、ちょっとしたシーンによく映っていて、コッターピンのパパやママであることを忘れてしまうくらいです。


その他にもレンチのママでアフロヘアのモデム(Modem)や、友達や作業員等、それぞれ建築や工具関連の名前がつけられたドーザーたちがいるのですが、一度しか名前が出てこなかったりするので覚えるのは大変です。









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0