SSブログ

フラグルロックのメイキング映像 [フラグルロック]

Jim Henson Companyの公式動画にフラグルロックの舞台裏の動画が4点upされていたので紹介します。


93話『Inspector Red』の舞台裏
Behind the Scenes of Fraggle Rock "Inspector Red"

レッドと絡んでいるフラグルはヘンシー。長老とよく一緒にいていつも叩かれているフラグルです。
ちょっと分かりづらいのですが奥にいる3匹はフラグルたちとよく一緒に歌っている虫のインクスポットです。演じている人は、実はゴーグの王さま、王妃、王子のボディーの中に入っている3人。
インクスポットといえばフラグルロックのキャラクターですが、マペット放送局やマペットの宝島やクリスマスキャロルなんかにも出てきます。
(そうそう、マペットのクリスマスキャロルにはインクスポットの他に90話で出てきたマッドバニーのマッドウェルやスプロケット(マック)も出てくるので、これからのシーズン、マペットのクリスマスキャロルを見る機会があったら是非チェックしてみて~。スプロケットなんかスクルージのすぐそばにいるので分かりやすいです)



モーキー役のKathryn Mullen さんがモーキーの目(まぶた)を動かしている映像
Behind the Scenes at Fraggle Rock "Mokey in the shop"

作りかけのモーキーが出てきます。



こちらは73話『Sidebottom Blues』の舞台裏。
Behind the Scenes at Fraggle Rock "Sidebottom Blues"

『Sidebottom Blues』はブーバーのもうひとつの人格Sidebottom(日本版ではハッピー)が出てきて、ゴーグ相手に楽しもうとする面白いストーリーです。映像に出てくるゴーグ王子が踊っているシーンはフラグルたちと一緒に踊るシーンですが、フラグル5人のシーンは別録りして合成してるんだと思います。
そのフラグル5人のシーンの舞台裏は以前にupされていました。こちら↓
Behind the Scenes at Fraggle Rock "Fraggle Five"


ね、同じ歌なのが分かるでしょ?



カンタスを演じるジム・ヘンソンさんとの読み合わせ
Behind the Scenes at Fraggle Rock "Table Read"

ゴーボーの台詞が聞こえるんですが、最終回直前の95話『The Honk of Honks』でカンタスが現れるシーンですね~。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0