SSブログ

ジムヘンソンアワーに出ているスプロケットの映像 [フラグルロック]

Hubの「フラグルに質問」の動画のリスニング訳を出そうと思ったんだけど、先にこっちを。
ヘンソンカンパニーの公式動画にupされていたこちら。
ジム・ヘンソンアワーの一部ですね。フラグルロックのスプロケットが出演してます♪

Jim's Red Book "The Organization of Muppet Dogs"  (1分11秒)


マペットの犬たちによる会合(ノ≧∀≦)ノ
マペッツのロルフやストーリーテラーの犬やドッグシティのユーなんかが一堂に会してるんだヨ。マペットたちがディズニーランドで騒動を起こす特番を思い出しました。あれもマペットの犬たちが勢揃いして歌うシーンがあってスプロケットもちゃっかりその中にいたっけ(ノ∇≦*)

 ストーリーテラー犬「ジョジョ、O.M.D.のミーティングが始まるからおいで」
 ジョジョ「何のミーティングですって?」
 ストーリーテラー犬「O.M.D. The Organization of Muppet Dogsの略さ」

スプロケットが彼女の臭いを何度も嗅いでておかしい~(ノ≧∀≦)ノ

んで、会の進行役がマペッツのロルフ。

 ロルフ「おれたちにペーパートレーニングは必要なのか?」
 (みんな首を振る)
 ロルフ「そうだ! おれたちに必要なのは時に応じたドライクリーニングだ!」

だって!あはははは(ノ≧∀≦)ノ!
(ペーパートレーニングってのは『Muppett Family Christmas』 のリスニング記事にも書いたけど、犬を紙の上で排泄させるようにしつけることね)

ジョジョが出てった後、みんな口を揃えてこう言ってます。

 “ Doggone! ”

こりゃ Dog's gone! とかけていて、「行っちゃった」ってのと「ちぇっ、ちくしょう!」っていう口語表現のダブルの意味だよね。
(この“ Doggone! ” は『ドッグシティ』の中のお決まりのギャグのひとつになってます)



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0