SSブログ

ジム・ヘンソン生誕記念と『ゆかいなクラブ』のワンシーン [フラグルロック]

『The Finger of Light/3つの命令』のリスニング途中ですが、ニュースを。

ジム・ヘンソンさんの生誕記念に、アメリカ国立歴史博物館にブーバーとレッドとマットが寄贈され、11月オープンの Puppetry in America で展示されるそうです。わあ!(12月に延期されました)
フラグルロックの他には、マペッツからミス・ピギー、スウェーディッシュ・シェフ、セサミストリートからアーニーとバート、等20体以上だそう。
記念式典はもちろんジム・ヘンソンさんの誕生日の9月24日(現地時間)
式典にはジム・ヘンソンさんの娘のCheryl Henson さんの他にセサミのゾーイやプレーリー・ドーン役のFran Brill さんらが出席されるみたいです。

  ソース


(追記)
式典の様子を写した動画がupされていたので貼っておきます。
Jim Henson Family donation to the National Museum of American History

レッドやブーバーを含む数々のマペットたちが勢揃いしてます♪
(博物館の人が言っていますが、驚いたことに、ミス・ピギーがつけているのは国立自然史博物館所蔵の本物のホープダイヤモンドだって!ひゃあ!ホープダイヤモンドってあの「呪いのダイヤモンド」として有名なやつだよね(笑 ついでに、ミス・ピギーの写真に写っている赤い靴は「オズの魔法使い」の映画でドロシーが履いていた靴。現在アメリカ国立歴史博物館所蔵)
最後にNow they belong to the nation. だって(ノ≧∀≦)ノ




公式動画からひとつ。
フラグルロックの#58 『The Secret Society of Poohbahs/ゆかいなクラブ』のワンシーン。ジム・ヘンソンさん演じるキャラクターが出てきます♪

Jim's Red Book "Fraggle Rock: The Secret Society of Poohbahs" (4分42秒)


これこれ!この回はすごく面白いし、言いたいこともたくさんあるんだけど、リスニングがすっごく難しくて後回しにしてる回なの。上の動画のシーン見ても「フリッツ。フリッツ。フリッツ」やら「ウファファ」やら、意味不明っぷりが伝わるでしょ?
このシーンなんですが、レッドがモーキーとともに入ってくるところを耳を澄ましてよ~~く聞いてみると、レッドがさりげなく " Hi,Ma." って言ってるじゃないかとコアなファンの間で噂になっているシーンだったりします(ノ≧∀≦)ノ



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0