SSブログ

フラグルロックの新コミックインタビューの紹介とComic Relief に出演しているレッド&マット&犬のマックの映像 [フラグルロック]

フラグルロックの新コミックが出ることは書きました。以前の記事→フラグルロックの新コミックニュースとアプリやゲームのまとめ
発表されたのが7月、その後のサンディエゴのコミコンにイラストレーターのJake Myler さんがヘンソン関連のパネルに出演されていてコミックについても少し話されたようです。

フラグルロックの新コミックについて、ライターのKate Leth さんとイラストレーターのJake Myler さんへのインタビュー記事が載っていますので、Jake Myler さんのTwitterと合わせて紹介します。

・COMIC BOOK RESOURCES のインタビュー記事 LETH AND MYLER TAKE HENSON'S FRAGGLES ON A "JOURNEY TO THE EVERSPRING"




・TOUGHPIGS のインタビュー記事 Fraggle Comic Creators Take Us To the Everspring



Jake Myler さんの好きなフラグルはブーバーだそうで、ブーバーのイラストを載せてます(っ*≧▽≦)つ♪




もうひとつ紹介。

1991年のComic Relief 番組にフラグルロックのレッドとトラベリング・マットとスプロケットが映っています。
Comic Relief はエチオピアの飢饉をきっかけに設立されたイギリスの慈善団体で、赤い羽根ならぬ赤い鼻をつけることで有名です。テレビでもチャリティー番組が行われます。これに出てるんですね。フラグルロックはイギリスBBCで放映されていたので出演しているのでしょう。

♪Helping Hand♪ という曲を当時のイギリスのパペットや人形たちが勢揃いして歌っているんだと思います。スプロケットも赤い鼻つけてます。よく見たらマペッツのビーン・バニーもいますね~
(偶然だと思いますが、♪Helping Hand という曲はフラグルロックにあるし、フラグルたちが赤い鼻をつけるシーンもフラグルロックにあります)


ちなみに、2013年のRed Nose Day(赤鼻の日)には、マペッツのミス・ピギーや、車エビのペペがリッキー・ジャーヴェィスと一緒に出ていました。
 



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0