SSブログ

フラグルロックのウェンブリーの型紙パターンが見られる動画の紹介 [フラグルロック]

ジム・ヘンソン カンパニーが保存している箱(これまでの仕事のファイルその他モロモロを入れたダンボール等の箱)に興味はありますか?ありますね。
なんとそれを見せちゃうよ「箱の中身をお見せします」という素晴らしい企画がマペットサイト「ToughPigs」さんで始まりました。


第1回は『フラグルロック』のウェンブリーレッドのマペット作成をしたRollin Krewsonさんが箱を持って登場!

見せてくれたのはなんとウェンブリーの頭部分の型紙と犬のスプロケットの作成資料です!
通常サイズのウェンブリーとゴーグの庭にいる際に使われる走り人形の小さいサイズのウェンブリーの頭の型紙の比較をしています。袋の中にはウェンブリーの髪の毛や腕に入っているゴムチューブの見本も入ってます。
スプロケットが出る博士のシーンはドイツ、フランス、イギリスでそれぞれ別撮りですが、スプロケットは同じマペットを作成しなきゃならないので設定ファイルも細かいです。

後ろにはフラグル5人とゴーグ王子が映ってます。

動画貼っておきます。


箱の中にはウェンブリーだけじゃなく他のフラグルの型紙も入っているみたいです。
でね、フラグルロックの映画を作る際にもこの型紙を参考にするって言ってるの!ひゃん~♪(ノ∇≦✿)♪


宝の箱の中見せ企画はこの後も続くようなのでとても楽しみです。

詳しくはToughPigs さんのサイトを御覧ください。
 ToughPigs and The Henson Company Present: Unboxing Videos!







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0