SSブログ

フラグルロック8話『The Terrible Tunnel/おそろし穴見つけた』 その2 [フラグルロックで英語勉強]

フラグルロック8話『The Terrible Tunne/lおそろし穴見つけた』のリスニングその2でい!(コンプリートDVDシーズン1の2枚目に入っています)


恐怖トンネル(おそろし穴)の話を聞いたウェンブリー、ブーバー、ゴーボー、モーキー。
ゴーボーは全く本気にしていませんが、ウェンブリーはすっごく怖い話だったと怯えてます。
ブーバーは「“ Scary is not the word.” 恐ろしいってのは的を得た言葉じゃないよ。トンネルが本当ならぼくたちみんな殺されちゃうんだーっ!」って(ノ∇≦*)


さておそろし穴は本当にあるのか?


フラグル広間
レッドが目隠しかくれんぼで遊んでます。鬼は目隠ししてHiydy! と声をかけ他のメンバーは Ho! と答えてます。タッチされたひとが次の鬼。
当たり前のようにすぐ一緒に遊び始めるモーキーとゴーボー。

こういうちょっとしたところもフラグル的で好き~!フラグルって色んな遊びをするけれど基本的に自由参加で「一緒に遊んでいい?」なんて聞く必要がないの。いつでも誰でもウェルカム。「楽しそうー私もやるー!」でOKだし、誰も仲間外れにしないんだよ。楽しいことはみんなでシェアという精神があるんだよね!勿論ブーバーみたいにやりたくなきゃやらなくてもOK。(←楽しいから一緒にやろうって誘い出されることの方が多いんだけど(ノ∇≦*)


Hiydy-Ho の次の鬼はウェンブリー。
 ウェンブリー “ Oh, I hate being IT.  「やだなあ鬼になっちゃった」
こういう時の「鬼」を表す簡単な単語は" it " なのかあ!

ブーバーは幸運の植木鉢をウェンブリーに持たせてます(ノ∇≦*)

ウェンブリーがハイディーと言うと皆の元気なホーの声に混じって不気味なホーが聞こえてきました。目隠ししたままウェンブリーは声の方に向かっていき、何処にいるか分からなくなって目隠しを取ります。そこは・・・

このシーンは公式動画を。(マット「怖い時にフラグルはどうするか?そう、歌うのだ。わしは滅多に怖がることはないが・・・!」なんていう前説が入ってます)
I'm Not Scared


おそろし穴だーっ!
へ、へ、へ、へ~ル~プ~~~~~!!


― 博士とスプロケットのシーン ―
まだ蹄鉄を貸してもらえません。
「分かった賄賂(nice bribe)、いや取引しよう」と博士。スクリュードライバーだのドリルだの植木ハサミ(garden shears)だのヘンなお面だのと交換しようとして失敗。
博士「わしのスリッパはどうだ」
喜ぶスプロケット(っ*≧▽≦)つあはは!「他にももっとくれ」とジェスチャー
博士は居眠り用のキルトや一週間分のテニスボール( A week’s supply of tennis balls)を渡してます。

 博士 “ Oh, Sprocket, you drive a hard bargain! ”
  ■ drive a hard bargain 一方的に自分に有利になるように持っていくこと
  「スプロケット、キミ欲張りすぎだぞ!」



― フラグル広間 ―
ウェンブリーがいないよ。

 レッド “ Maybe he forget he was IT and hid instead. You know Wembley. ”
  「鬼なこと忘れて代わりに隠れてるんじゃない。ウェンブリーのことだから」

そのうち戻ってくるさ、待ってる間におじさんのハガキを。
ハガキの内容は漁に使う網の説明ですね。
「でっかいフラグル池を見つけたぞ。このあたりには穴を取り除こうとしてたおかしな生物がいた。穴はとても強力らしく、奴らはボートに乗せて池の真ん中に放り投げたのだ。単純な穴がどうして危険なのかは分からないが、穴は避けたほうがいいんだろうな」ってカンジかな。


でウェンブリーは?
「幸運の植木鉢持ってるから大丈夫」とブーバー。
「持ってない。落っことした」と戻ってきたウェンブリー。幸運の植木鉢を落っことしたと聞いてすかさずスペア取り出すブーバー(っ*≧▽≦)つ

おそろし穴を見つけたんだー、黒い大きな口開けて吸い込もうとしてたんだよーっ!と叫ぶウェンブリー。
それを聞いたみんなの反応ったら!!!

ヾ(✿≧◡╹)ノ゙✿~~~【傑作シーン】~~~♪(ノ∇≦✿)♪
 レッド “ Let’s be honest. You never know what you’re talking about. You can’t help it! It’s just the way you are. ”
 ウェンブリー “ But… ”
 ブーバー “ Wembley, listen to me! Now, concentrate. Maybe you did find the terrible tunnel, and mayby it was so powerful, it broke my lucky flowerpot. ”
 モーキー “ Now, Wembley, what I think is you had a horrible, terrifying nightmar,. manifesting the darker side of your character. ”
 ウェンブリー“ But… ”
 ゴーボー “ And besides, there is no terrible tunnel! ”
 ブーバー “ Yes, there is! Wembley saw it! ”
 レッド “ Oh, come on, Boober, Wembley doesn’t know what he saw. ”
 ゴーボー “ Okay, okay! Maybe he did see a terrible tunnel, but he didn’t see the terrible tunnel because there isn’t one. ”
 モーキー “ Now, you don’t think that he had a mysterious dream? ”
 レッド “ Well, possibly. ”
 ウェンブリー “ Now, wait a minute!!! You guts are Wembling! Now, I know what I saw, and I’ll prove it! I’m gonna find the terrible tunnel if it’s the last thing I do! ”
  ■ if it's the last thing I do 何が何でも
  レッド「素直になりなさい。あなた自分の言ってることも分からないのよね。しょうがない。それがあなただもの!」
  ブーバー「ウェンブリー、ぼくの言うことを聞いて。集中して。きみはおそろし穴を見つけたんだよな、強力すぎてぼくの幸運の植木鉢が壊れたんだろ」
  モーキー「ねえウェンブリー、私が思うには恐ろしい悪夢を見たのよ、あなたのダークサイドが夢に現れたのね」
  ゴーボー「おそろし穴なんて存在しないんだよ」
  ブーバー「あるよ!ウェンブリーは見たって!」
  レッド「あのねブーバー。ウェンブリーは何を見たかも分からないから」
  ゴーボー「分かった分かった!ウェンブリーはおそろし穴を見たんだろう、でもそれは本当のおそろし穴じゃない。おそろし穴はないんだから」
  モーキー「怖い夢を見たとは思わないの?」
  レッド「それもアリね」
  ウェンブリー「ちょっと!待ってよ!きみたちウェンブってる!いい、ぼくはホントに見たんだ。証明してやる!おそろし穴を見つけるよ、何が何でも!」

みんなウェンブリーそっちのけ。てんでバラバラ(ノ≧∀≦)ノあはは!
こうもバラバラなのにみんな仲良しなのがすごいなあ(ノ∇≦*)


続きは次回~♪



 ― 今回の使えそうなフレーズ ―

 取引を持ちかけた博士がスプロケットに言った台詞
  You drive a hard bargain! 「キミ欲張りすぎだぞ!」


 誰にも信じてもらえないウェンブリーがおそろし穴を見つけると返した台詞
  If it’s the last thing I do! 「何が何でも!」



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0