SSブログ

サンクスギビングパレードのレッドのバルーンとアトランタのミュージアム紹介 [フラグルロック]

フラグルロックに関する11月のイベントを2つ紹介


その1

感謝祭に毎年行われるフィラデルフィアのサンクスギビングパレードにフラグルロックのレッドのバルーンが今年も登場しました。(今年も、と書いたのは毎年(?)出てるからです。一見同じバルーンっぽいですがどうなんだろう?)


レッドのバルーンを膨らまし始めた様子(ノ∇≦*)



無事膨らみパレードしている様子



下記のサイトでも紹介されてますのでリンク先をご覧ください。
 Philadelphia Thanksgiving Day Parade 2015

 PHOTOS: 6abc/Dunkin' Donuts 2015 Thanksgiving Day Parade



その2

世界中のパペットを集めたパペットミュージアム「Worlds of Puppetry Museum」が今秋(現地時間11月14日)アトランタのCenter for Puppetry Arts にオープンしました。
その中心はジム・ヘンソンのマペットたち。ジムの初期のマペットを始め、「セサミストリート」「ダーク・クリスタル」「ラビリンス」「かわうそエメット」「マペッツ」等おなじみのマペットたちが展示されているそうです。

勿論「フラグルロック」も!

フラグル、ゴーグ、ドーザー、スプロケット、み~んないます。


展示のために修復する様子の動画
フラグルロックの冒険マットです!



CNNニュース動画。中の様子が少し分かります。

ジム・ヘンソンの娘シェリルさんやマペットデザイナーのボニー・エリクソンさんが出てますね~。


フラグルロックだけじゃなくお馴染みのマペットたちがたくさん展示されているとっても魅力的な美術館です。

 The Center for Puppetry Arts のHP








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0