SSブログ

フラグルロックの劇中歌をジャズアレンジしてみる [フラグルソング]

このブログを始めた頃、フラグルロックの劇中歌を耳コピーして譜面にするコーナーというのがありました。
この数年やっていないのですっかり忘れていましたが、その時のアレンジ譜(手書き)が出てきまして、作曲ソフトを使って音源化したら楽しいかもと初挑戦してみました。
(音楽ソフトのMusescore2 さんを使用させていただきました。このテのソフトを使うのが初めてなので、全く慣れていません。まだまだ改良の余地がたくさんありそうですが大目に見て下さいませ)

フラグルロックの劇中歌を2つばかりピアノアレンジしています。
メロディーラインは原曲のままですが、私の好みでジャズっぽいコード進行にしたので、原曲とは違う感じになっていると思います。



「Mokey's Funeral/モーキーは帰ってこない 」(22話)より
Ragtime Queen』Music by Philip Balsam Lyrics by Dennis Lee

 
原曲がステキなのでそのままが一番なのですが、それだとわざわざやる意味がないのであえてアレンジしてます。

(音量注意)
Ragtime Queen』arrange by 笙野みかげ 



上のやつをアップテンポにしてベースとドラムを足してみたのがこちら





もう一曲
「I Want to Be You/モーキーになりたい」(7話) より
Dreaming of Someone』Music by Philip Balsam Lyrics by Dennis Lee


こちらもかなり(無理な)アレンジしました。メロディーは変えてませんが、コードが違うと随分雰囲気が変わります。

(音量注意)
Dreaming of Someone』 arrange by 笙野みかげ




(ん~、微妙な表現の再現が全然できていませんが、初めて音楽ソフト使ったにしちゃ上出来ってことにしておきます)





コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント