So-net無料ブログ作成

フラグルロックの仮装コスの作り方サイトの紹介 [フラグルロック]

更新の間が開いて自動的に広告表示が多くなってます。すみません。

フラグルロックのリスニングですがここ1・2年やっていないことに気がつきました。リスニングは終えたはずなのにいざ書こうと思ったらあれ何だっけ、いいやそうのうち…になったままです。ちょっと面倒。やっていたのは、このままじゃゴミー様が廃棄されちゃうってんでウェンブリーとブーバーが助けようとするエピ。めちゃくちゃ面白いのでいつかそのうち紹介します。


さて、ハロウィンシーズン。
フラグルの仮装する人向けに、ウェンブリーの仮装衣装を作っている人のページを紹介します。
ズバリ「ウェンブリーコスチュームの作り方」

How To Make A Wembley Fraggle Rock Costume

英語のページですが、材料や必要な道具まで書かれています。
ゴーボー、レッド、モーキー、ブーバー、マットの場合の生地の違いも書かれてます。基本的作り方は同じなので、応用は効きますね。



ちなみに、私自身パペット作り始めてますが、髪の毛の材料のオーストリッチフェザーは日本だとなかなか売っておらず値段も高くて色の種類も少ないです。どなたか安く手に入る方法をご存知の方は教えてくださいませ。



そうそう。
フラグルロックのブルーレイが発売されています!
届いたら改めて紹介するつもりですが、ちょうど忙しくなるので10月以内に更新できたら凄いと思ってください(ノ∇≦*) 気ままで行こう!
(以前の記事にブルーレイの紹介を追記しました→ フラグルロックのブルーレイ9月発売予定のニュース )





コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 6

浜っこ

はじめして!フラグルロック世代です!!いつも楽しみにフラグルロック見てて、家でちょいちょい録画してもらってたビデオで鑑賞してます!お話できれば嬉しいです!
by 浜っこ (2018-11-06 21:27) 

笙野みかげ

♪ 浜っこさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
コメントが遅くなりすみません。

おお~っフラグルロック世代なんですねっ(ノ≧∀≦)ノ
こちらこそ是非是非お話しましょうー!フラグルロックに関することならなんでもコメント下さいませー!
by 笙野みかげ (2018-11-08 13:43) 

浜っ子

ありがとうございます!
ここのサイトでフラグルロックDVDが発売されることを知り、旦那にお願いして購入してもらいました(^^♪下旬に届くので、楽しみです!
母も(50代)フラグルが好きで
みかげさんの作ったフラグルの人形の詳しい作り方を是非教えて欲しいみたいで、簡単にで良いので教えて頂けますか?特に目の所など(>ω<)
by 浜っ子 (2018-11-10 15:07) 

笙野みかげ

♪ 浜っこ さま

お母さまもフラグルロックのファンなのですね!

フラグルの人形はブルーレイの紹介記事に載せてた画像( https://mojago.blog.so-net.ne.jp/2018-07-12)のやつでしょうか?
小さいのは毛糸をぐるぐる巻きにして作っています。
モーキーはパペットになっていますが、海外のパペットの作り方を参考に、フラグルロックを見ながら「こうかな?」なんて自分でパターンを何度も作り直したりして試行錯誤で作ったやつなんですよ~(≧ω≦)
目の部分も見様見真似ですが、ベースはピンポン玉です

by 笙野みかげ (2018-11-11 14:49) 

浜っこ

わー!ありがとうございます!
そうなんです!マペットも大好きで、特にカーミットがお気に入りです(^^)/
ブログトップの画像の5体の人形の方です!やっぱり目玉はピンポン玉なのですね(^^)
ありがとうございます!作ってみます(^^♪
by 浜っこ (2018-11-13 20:08) 

笙野みかげ

♪ 浜っこ さま

おお~、マペット好き仲間ですね(ノ≧∀≦)ノ
人形が出来上がりましたら是非見て見たいです~!
by 笙野みかげ (2018-11-16 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。