SSブログ

フラグルロック本『Fraggle Rock: The Ultimate Visual History』が今秋に出版予定 [フラグルロック]

フラグルロックの本がアマゾン(米)で10月6日発売予定になっています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Fraggle Rock: The Ultimate Visual History
初期デザインやメイキングの舞台裏を記録したヴィジュアルブックになるものと思われます。

過去にフラグルロックの30周年記念として2013年に『a comprehensive book about the making of Fraggle Rock 』という本が出版予定としてアマゾンで予約を受け付けていたのですが、リリース中止になってしまいました。

しかし「ラビリンス」や「ダーククリスタル」の本が出版されたこともあり、今年になって出版になるかもしれません。

公式からの正式なニュースを一刻も早く待ちたいところです。

fraggle-rock-the-ultimate-visual-history-9781683836834_xlg.jpg

詳しくは米アマゾンのページをご覧ください
米アマゾンの Fraggle Rock: The Ultimate Visual History


追記
日本アマゾンでも予約可能になりました!
下のページからどうぞ♪


Fraggle Rock: The Ultimate Visual History

Fraggle Rock: The Ultimate Visual History

  • 出版社/メーカー: Insight Editions
  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: ハードカバー





コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 6

浜っこ

お久しぶりです!
人形なんとかブーバー以外作れました(笑)

フラグルの本の発売楽しみにしてます(*´∀`)

一つお伺いしたいのですが、フラグルの日本語のvhsって1〜4はネットに情報あるのですが、全部で何本かご存知ですか?
by 浜っこ (2020-02-10 14:26) 

笙野みかげ

♪ 浜っこ さま
お久しぶりです~!

わーっ、ブーバー以外出来上がったんですね!
見たいですー!

フラグルロック日本版のVHSですが、全部で4本です。

 1巻「そとの国ってどんなとこ?」
 2巻「リーダーはどっち?」
 3巻「友だちっていいな」
 4巻「お月さまをとりかえせ」

この後は残念ながら発売されていません。
ファーストシーズンから人気の高い4本をビデオにして発売したのだと思います。

現在これらの4本の他には、人で録画したものを除き、日本語吹き替えのフラグルロックを見る手段がないのが実情です(>_<)残念‼

日本版の吹き替えが素晴らしかったので、何らかの形で放送されることをひたすら強く願ってるんですね。
NHKからは権利関係でできないと言われてるんですが、要望を出し続けて根強いファンがいることを表し続けましょうー!


by 笙野みかげ (2020-02-10 20:31) 

浜っこ

詳しくありがとうございます!!!
やはり4本なのですね……
ちなみにですが、泥?みたいな所に住んでるマッドウェルの話しはどこかに入っているのでしょうか??1番好きな話しで『あーふれる水ー行く水ー来る水ー』的な歌を歌ってくれる茶色の小さな目をしたウサギ?の話なのですが……


うちにある録画したビデオに
・レッドの探偵の話
・マッドおじさんのかつらの話
・昔のフラグルの世界にタイムスリップする話
・魔法のホーン?の話
・マッドウェルの話
・ゴーグ王子が小さくなる話
・博士の引越しの最終回

がたしか観られるのですが、劣化してジリジリで…
どうにかしてはやくDVDに焼くかUSBに残すか検討中です^^;
あとVHSの2を譲ってもらう予定です!

ファンの方たちの持っているVHSを集めてDVDとか作れるといいですよね(*^^*)
by 浜っこ (2020-02-11 23:46) 

笙野みかげ

♪ 浜っこ さま

マッドウェルの話は「思い出は心の中に(原題Gone,But Not Forgotten)」というタイトルで全96話中90話になります。
ウェンブリーの目の前でマッドウェルが死んじゃう話ですよね…
残念ながら日本版のソフト化はされてないんですけど、当ブログでこのエピソードは取り上げましたのでよかったらご覧くださいませ~

フラグルロック90話 『Gone But Not Forgotten』 のリスニングの記事→ https://mojago.blog.ss-blog.jp/2012-09-04

お持ちの録画は最終シーズンのお話ですねー(ノ≧∀≦)ノ
ゴーグ王子が小さくなる→ホーンの話→博士の引越し、と続いてこの3つで大団円で終わっているので、録画は貴重ですヨ!!

タイムスリップする『Mokey, Then and Now/むかしへ来ちゃった』は私の好きなエピソードの一つです(≧ω≦)彡☆
こちらも以前取り上げましたのでよかったら~(フラグルロック91話『Mokey, Then And Now/むかしへきちゃった』のリスニング https://mojago.blog.ss-blog.jp/2015-05-14

個人で録画されている方もいらっしゃると思うし、ゴーボーの吹き替えの神谷明さんも録画されていてDVDに焼き直しされていらっしゃると神谷さんのブログに書かれているので、権利関係の問題が解決できればソフト化できると思うんですけどね、その権利が一番難しいのかもしれません…

by 笙野みかげ (2020-02-12 23:54) 

浜っこ

わかりやすくありがとうございます(*^^*)

そうなのですね!!!
片っ端からブログ見させて頂きます!!!!!

録画のエピソードしか知らなかったのですが、最後の方だったのですか!!
VHS届いたのですが、一本に一つのエピソードなのでした^^;

わーー!!!!どこに要望出せばいいのですか??NHKだともうごめんなさいってなっていて書き込むことはできなさそうなのですが^^;
by 浜っこ (2020-02-13 20:18) 

笙野みかげ

♪ 浜っこさま

とにかく諦めずにNHKの掘り出し企画でもメールでもSNSでもなんでもいいので「フラグルロック再放送をなんとかお願いします!」「ソフト化希望!」「フラグルロックもう一度見たーい!」と「フラグルロック」「フラグルロック」と言い続けてなるべく目に留まる機会を増やす、とか。地道ですが(≧ω≦)
あとは普及活動ですねー

以前NHKでやっていた海外ドラマの「アルフ」はソフト化が難しいと言われていたのに吹き替え版DVDが出てるので、NHKじゃないところから出せる可能性もあるんじゃないかなあと思っています

1人でも多くの人が「フラグルロックをもう一度見たい!」といって世間に広まればチャンスはあると思ってます!
諦めませんよ~!
by 笙野みかげ (2020-02-14 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント