SSブログ

フラグルロック新作ミニシリーズ3話『The Fraggletastic Talent Show!』 [フラグルロック]

Apple TV+(米)で始まったフラグルロックの新作短編シリーズ「Fraggle Rock Rock On !」 (現地時間毎週火曜日配信)
EWsrhpNVcAEe371.jpg


この5分ほどの新作シリーズはリモートワークで製作されています。
フラグルたちもそれぞれの洞窟にいてドーザーが作ったドーザーチューブなるデバイスで繋がっているという設定です。
残念なことに現在日本からは見ることができませんが、公式ツイッターでワンシーンが見られます。

3回目の今週のエピソード『The Fraggletastic Talent Show!』のワンシーンです。







フラグルたちは順番にそれぞれ才能を披露しあっているのですが、モーキーの番になり「いつも私の才能をみんなに分けてるわ。人の話を聞いて感謝すること」と「ヨーデル」を披露します。
レッドが手首につけているのはサポーターですが髪の毛にもサポーターつけてます (っ*≧▽≦)つ


今回のエピソードを説明しますね。

ゴーボーの呼びかけで、「フラグルの素晴らしいタレントショー」をすることになったみんな
それぞれが才能を披露するものの、ウェンブリーはラディッシュとピクルスのどちらを鼻に乗せるか決まらないまま
そこへマットおじさんから外の世界のおかしな生き物(子供たち)がそれぞれの方法で踊ったりする様子の報告がある
誰にでも、おかしな生き物にすら才能があると知り、ウェンブリーはラディッシュとピクルス両方を鼻に載せることにしたのでした


ちなみにフラグルたちが披露した才能は以下です。
 レッド…いかに華麗に素早くバーベルを上げるか
 ゴーボー…背中のギターをしっぽで弾く(フラグルロックのテーマ曲)
 ブーバー…真っ黒にしみがついたシャツを短時間で真っ白に洗濯
 モーキー…ヨーデル
 ウェンブリー…ラディッシュとピクルスの鼻乗せ



今回のクレジットですが、

 Karen Prell as Red Fraggle
 John Tartaglia as Gobo Fraggle
 Donna Kimball as Mokey Fraggle
 Dave Goelz as voice of Boover Fraggle
 Dave Goelz as voice of Uncle Travelling Matt
 Frankie Cordero as voice of Wembley Fraggle

となっていますので、ゴーボー、レッド、モーキーはご本人が動かしているのだと思います。
昔のまま、声も動きも同じなのはレッドだけです。クレジットでも一番上になっています。
ブーバー、ウェンブリー、マットおじさんの声は別録で、動かしているのは恐らくゴーボー役のジョンさんではないかと言われています。





コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント