SSブログ

フラグルロック公式プレスリリース [フラグルロック]

フラグルロックの新シリーズがカナダのカルガリーで製作開始です!
公式のプレスリリースが1月25日付で出ています。

ジム・ヘンソンカンパニーによる公式プレスリリース

(以下要約)
「昨年夏の新型コロナの大流行により危惧していたが、カナダのアルバータ州やカルガリー市の新型コロナへの取り組みによりカルガリーフィルムセンターを拠点とすることにした。歓迎してくれたアルバータ州大臣とカルガリー市長に感謝します」と言っています。

ネンシ市長「ここカルガリーでジム・ヘンソンのビジョンが継続するのは素晴らしいことだ、フラグルロックの新しい冒険が待ちきれない!」、シュバイツァー大臣「私はフラグルロックで育った。新世代が新フラグルロック体験すると思うと興奮する」と言っています。
経済的インセンチブや税額控除も背景にあるみたいですね。オリジナルのフラグルロックはトロントで撮影されていましたが、多くのカナダのスタッフが働いていました。今回もカナダスタッフがたくさんいるようです。
別ソースですが、地元カルガリーのパペッティアのオーデションがあったそうですし、パペット製作や生産ラインにも地元のカルガリー人を雇用したという情報があります。

新シリーズの製作総指揮にはYariv Milchanさん、Michael Schaeferさん、John Tartagliaさん。脚本にはMatt FusfeldさんとAlex Cuthbertsonさん。プロデューサーはRita Peruggiさん。ブーバー役のデイブさんとレッド役のカレンさんは続投で共同製作総指揮も行うそうです。


fraggles.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント