数年前にドーザーのCGアニメ化の話があったのですが、いよいよ本格化するというニュース。

   ソース

Jim Henson CompanyがカナダにあるDHX Media会社と一緒に製作になっており、今月にも軌道に乗せるみたいです。タイトルも『The Doozers』とそのもの(⌒∇⌒)ノ


ただ、数年前に発表されていたところでは、確か、登場人物は新キャラクターのドーザーが3人(だったかな)で、フラグルロックに出てくるドーザーのコッターピンやアーキテクトやレンチたちが出てくるのかは不明、フラグルが登場するのかどうかも不明だった記憶があります。

ドーザーの生活を描いたものとしては、フラグルロック本編以外にもドーザー絵本があり、
What Do Doozers Do? 』はデジタルブック化もされています。こちら→『What Do Doozers Do? 』

絵本のほうはフラグルの姿もちょこっと描かれていますが、新番組のほうはどうなんでしょうか。

個人的に言うと、フラグルが出てくるのなら見てみたい気もするけど、フラグルロックのアニメがアレだからなあ^_^;
公開されている写真がコレなので→ドーザーのCGアニメ画像、んー、ちょっと私の好みじゃないんだよなぁ・・・ 
(一応書いておくと、ドーザーの絵本はとてもかわいいです♪ あの路線でアニメなら見たいのに)


とはいえ、ドーザーを独立させて展開できるのは、フラグルロックの作品でドーザーの世界がしっかり確立されているからだと思います。
ドーザーの魅力は仕事熱心なところでも勤勉さでもサイズでもなく、なんといってもシッポのようなオシリにあると私は思っています(ノ∇≦*)