SSブログ

フラグルロックとクリスマスと日本語版と [フラグルロック]

フラグルロックのクリスマスといえばこの話。
第2シーズン49話「The Bells of Fraggle Rock」

Henson CompanyによるYou Tube映像です。

クリスマスの博士と犬のマック
Fraggle Rock "The Bells of Fraggle Rock" Doc and Sprocket



フラグルロックにはクリスマスはないけれど、みんなでベルを鳴らす「ベル祭り」があります。
Fraggle Rock "The Bells of Fraggle Rock"


フラグルロックは地下の洞窟なので、冬の寒さは相当厳しいのでしょう。
凍てつく寒さと言いますが、レッドたちが文字通り凍ってしまうシーンがあります。
ベル祭りはフラグルたちがベルを鳴らすことで春を呼ぶような行事になっています。
クリスマスよりももっと必然性の高いイベントですね。


この「The Bells of Fraggle Rock」の日本語版映像がDaily Motionにあがっていましたので、貼っておきます。
日本語版は貴重なので、大目に見てくださいませ。


きみのベルを鳴らせ 1/2
アップロード者 fraggl1192. - 注目の映画やテレビショーを最初から最後まで見る。

きみのベルを鳴らせ 2/2
アップロード者 fraggl1192. - クラッシック番組や昨日のナイトショー番組をオンラインで。

日本語吹き替えのフラグルロックの良さを広めたいなあ。
日本でフラグルファンが増えれば日本語版DVDの可能性が大きくなるかも…。



(追記)
この回はオリジナルと日本版のエンディングが若干違います。
オリジナルではいつものエンディングではなく、劇中歌の大合唱のままスタッフロールが流れます。
参考までに → http://youtu.be/axGaD8HxbaY




コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 5

nayu

遅ればせながら、明けましておめでとうございます
今年もバカなコメントしますので
よろしくお願いします

この話いいですよねv
私的にはDVDは英語版(字幕スーパー)と日本語版
両方で観られるのが希望ですヽ(^。^)ノ

出来たら、NG集とかあったらいいな
(フラグル内でのNGでもいい)
ゴーボー達が演技していて、成りきってNGっていうもの


by nayu (2011-01-08 20:26) 

nayu

ずっと言おう言おうと思って
今回も忘れてしまいました・・・・

私のブログに、勝手にここのブログのリンク
張らせて頂きました<m(__)m>

一応、ひとこと言いたかったのですが
どちらにも編集機能のないブログなうえ
終わってから気が付く有り様で・・・・

しかも今回コメする直前まで覚えていたのに
今のこの時間になって思い出しました(T_T)

こんな私ですが
今年も宜しくお願いします(^_^;)

(ほんとは“あなただけバナー”も張りたいのですが
なんかgooではバナーが張れないらしい(*_*)

by nayu (2011-01-09 01:41) 

笙野みかげ

♪ nayu さま
リンク大歓迎です!
嬉しいです。ありがとうございます。

フラグル映画でNG集入りがあると楽しそうです♪
勿論日本公開が前提で!

今年もマイペースでいきます。
よろしくお願いします
by 笙野みかげ (2011-01-11 09:41) 

暁


1年前の記事にコメント失礼します。
以前にもコメントを書かせていただいたので、初めましてではないのですが。。


寒くなるとこの動画を観にこのサイトへ足を運んでおります。
ベルを鳴らして春を迎えるなんて素敵な動画で、何度観ても心がほっこりします(*^^*)

他の記事では英語翻訳もなさっていらっしゃるので、それを読んでから動画を観て、楽しんでいます。
私もリスニング力を高めてフラグルのDVDを堪能したいです(まだ持っていないのですが。。。笑)

サイト運営頑張ってください!
では失礼します。
by 暁 (2012-01-16 06:34) 

笙野みかげ

♪ 暁さま
こんにちは。お久しぶりです^^

この「きみのベルを鳴らせ」はステキな話ですよね!
数あるフラグルの話の中でも大好きな話のひとつですo(*⌒―⌒*)o
ただ、これ、日本版ではいつものエンディングになっていますが、
オリジナルのほうは劇中で歌われた歌をエンディングでもう一度フラグルたちが大合唱していて、いつものエンディングじゃないことに驚きました。
でも、やっぱり日本版で見ても、いいです!(ノ≧∀≦)ノ

フラグルロックのリスニング、なかなか難しいです(^_^;)
でも、オリジナルはオリジナルで、日本版にはない魅力があると分かり、もっともっと好きになりました♪
大好きな作品なので、リスニングも楽しんでやっていきます。

相変わらずマイペースなブログですので、マイペースにおつきあいくださいませ。

by 笙野みかげ (2012-01-16 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0