SSブログ

フラグルがフラグルロックを演じているという舞台裏ではブーバーのイメージが真逆だという件について [フラグルロック]

あ、メープルリーフってホッケーのチーム名なのか!

・・・突然ですみません。
以前紹介したフラグルの動画

What Will the Fraggles Do Now?


英語は苦手なのであまりアテにしないでほしいのですが、
カナダで契約が取れたと言うレッドに、モーキーがそれはCCBかCTBかゴーボーかと興奮気味に尋ねていますが、それに対してレッドがこう答えています。

The Maple Leafs!

このメープルリーフってメープルリーフそのものかと思っていました。
つまりカエデの葉と契約したのかと(←バカ
だってマペットだしありえそうなんだもん(笑

「メープルリーフ」というカナダのアイスホッケーチームですね。

スポーツに疎くて知らなかったのですが、実在するチームだそうで。
レッドの後ろの壁に貼ってあるのがそのチームの写真かな?


こちらも貼っておきましょう。
What Will the Fraggles Do ?


この2つの動画、いわゆる楽屋ものなわけですが、
彼らが「フラグルロック」という番組を仕事として演じているという設定はある意味衝撃的です。
でもって、フラグルロックの後の彼らの仕事ですが、
レッドはホッケー選手に、モーキーは脚本書いてて、ブーバーはあちこち電話かけて仕事を探してるって感じだと思います。


ブーバーについて、
以前この動画を取り上げた際に敢えて書かなかったことを書こうと思います。
ブーバーの素がこの動画の通りだとすると、
『フラグルロック』の中のブーバーは役になりきって演じていることになります。
だって、電話中の彼の口から「baby(ベイビー)」だの「pussycat(かわいこちゃん)」だの飛び出すんだもの。
これだけでもブーバーのイメージと違っていてびっくりなのに、なんといっても衝撃的なのが「romantic lead」と言っていること!
(実はなんと言っているのか聞き取れなくて何度も聞き直したうえ、「ロマンチックリード」の意味が分からず調べました。要するに、あれだ、ベッドシーンをやりたいって意味じゃないかと。フラグルロックには濡れ場がないからね)
うん、そういうことだよね、ブーバー?
いやあすごい役者ですが、なんだかエージェントには全然相手にされていない感が(笑



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 2

nayu

やっぱ なんですかねw
マペットってみんなこんな感じですよねww
彼らも例外なしってとこでしょうか(^_^;)

フラグルでベッドシーンか・・・・
セサミストリートしか知らない人が
いきなりマペット放送局を観た時の衝撃と
同じ現象が起こりそうww

いつ見てもモーキーの一本指でのタッチが可愛い~vv
by nayu (2011-04-11 21:13) 

笙野みかげ

♪  nayu さま
マペットって意外と世間を皮肉ってたりして、そこがまた面白いですよね。
人間でやったらギリギリのところでもマペットなら許されることもあるだろうし^^;

この2つの動画、元は一本の映像だと判明しました。
ここにはブーバーとレッドとモーキーの3人しか出ていませんが、
ウェンブリーとゴーボーについてもツッコミどころ満載です。
その動画が見つかったので、次回紹介しますね♪
by 笙野みかげ (2011-04-13 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0