SSブログ

フラグルロックのアニメの中のドーザーのシーン&本編のドーザーのシーン [フラグルロック]

昔のフラグルロックのアニメの中からドーザーのシーンの動画です。

Fraggle Rock Animated "The Great Radish Roundup" (公式動画)


アニメは舞台や基本設定は同じですが、オリジナルストーリーになっています。出てくるキャラクターも同じ(ただし声が違う。でも似ている)
アニメの中でも頻繁に歌があるのですが、殆どが本編の歌をオリジナルストーリーに合わせてアレンジしたものです。いわば替え歌。アニメのほうは可愛げがないのでアレですが(ノ∇≦*)失礼!)、フラグルがゴーグの城のてっぺんに登ったり、ゴーグの庭の空を飛んだり、なんていうシーンもあります。

動画のシーンにbanoony berry が出てきます。フラグルオリジナル植物です。
banoony berry はフラグルが大嫌いな食べ物。不確かですが、アニメ版の方にしか出てこない気がします。
ゴーグがフラグルを追い払うためにラディッシュの代わりに植えたものです。
動画のシーンでドーザーが説明している通り、banoony berryは匂いとガスを発生し、この実2つでドーザーは病気になるみたいです。巨人(ゴーグ)をやっつけるにはこの実がいくつあればいいのかと計算してますが、計算機ですよ! ドーザーは計算機を使うんです!

ドーザーの社会って文明が発達してるんですね。
ドーザーというと、どうしてもビルやタワーや道路や橋を作っているこんなイメージですが↓
2011y05m03d_105631826.jpg
彼らは車に乗って移動してるし、計算機も使うし、仕事が終われば家に帰って奥さんのガーデニングを手伝ったり、公園で子供を遊ばせたりしているの。

ドーザーの公園
2012y10m24d_103801253.jpg
 噴水、ベンチ、芝生がある


ドーザーの家
2012y10m24d_103822049.jpg
 エスカレーターまであるんです!


ちゃんと開け閉めできる窓
2012y10m24d_110352158.jpg
 コッターピンの家族の家です。玄関は恐らく自動ドア!


居住区
2012y10m24d_103716270.jpg
 仕事現場と居住区が分かれているの


夜になるとこんなカンジ
2012y10m24d_110133410.jpg
 家に明かりが灯る


下の公式動画はドーザーの裁判のシーンですが、この居住区が映っています。
Fraggle Rock "The Trial of Cotterpin Doozer"

裁判があったりセレモニーがある際は公園で行われるんですね。

ドーザーの世界ってよく見るとびっくりなことがいっぱいです。
彼らはただビルを作っているだけじゃなく、ドーザーにはドーザーの社会があるんですね♪








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0