シリーズ3から『The Battle of Leaking Roof/屋根のあなをふさげ』 のリスニングです。

ゴーグ一家のドタバタ回です。
ゴーグというと、オープニングのゴーグ王子がフラグルを捕まえるイメージばかり強くて子供心に巨人ゴーグは「怖い」と思ってしまうのですが、ゴーグにとってフラグルは小動物や昆虫みたいなものだと思います。だから子供の王子は捕まえようとするし、王妃は「ぎゃあ~」ってパニックになっちゃう。家の中にカエルやネズミがいたら腰抜かすのと一緒です。王様はフラグルなんてどうでもいいような感じがしますが、王妃が悲鳴上げるし、邪魔になるので、追い払おうとするんだと思います。そもそも彼らの畑からカブを失敬しているのはフラグルの方なので、ゴーグの行為は当然ちゃあ当然(ノ∇≦*)


この回のキーワード
 fix 修理する
 roof 屋根
 fix the leaking roof 屋根の雨漏りを直す
 go up on the roof 屋根に上る
 afraid 恐れる
 afraid of heights 高所恐怖症
 yell at 怒鳴る
 ladder ハシゴ
 get down 下ろす
 soufflé スフレ

この回、このキーワードだけでほぼ成り立っているも同然(ノ≧∀≦)ノ

嵐が近いのに屋根に穴が開いてる、修理しなきゃ、でも王様はホントは高所恐怖症。いかに王妃に知られずに、王子をうまく使って屋根から下りるか。そんなお話。


今回はそのゴーグのシーンを一気に全部やっちゃいます。