SSブログ

『ザ・マペッツ2 / ワールドツアー』の感想&これまでのマペッツ映画予告特集 [マペッツ]

新作映画『ザ・マペッツ2 / ワールドツアー』見ました。しょっぱなから最後の最後まで笑わせてくれる爆笑映画でした。正直こんなギャグ映画になってるとは思っていませんでした(っ*≧▽≦)つ
ネタいっぱい。出てくるカメオの方々もいっぱい。
予めある程度は知ってたんですが、意外なところに意外な人がいて、もー、びっくり。普段「マトモな役」を演じている俳優さんが思いきり楽しんでやってるんだろうなあってのが伝わってくるし、誰もが知ってるアーティストがマトモに歌っているにも関わらずマペッツがいることで大爆笑になってるし、囚人たちの面々が「いかにも」な人たちが揃っていて、よくこんな役引き受けたな、と(ノ∇≦*)
マペッツ側のネタもそりゃもーい~っぱい。新しいマペッツのコンスタンチンも憎いくらいよかったし、フォジーがおバカでかわいかったし、アニマル好き度がこの映画で増しました(≧ω≦)彡☆
あっちこっちネタが仕掛けてあるので、とても一度じゃ拾いきれません。今度またゆっくり見ようっと。

♪『Muppets Most Wantedザ・マペッツ2/ワールドツアー)』のサウンドトラックサンプル動画♪


ついでに前作「ザ・マペッツ」のサントラプレビュー




・・・とあげておいて、不満をひとつ。
2014y06m16d_141352680.jpg
前作を見てマペッツファンになった方もいると思うんですが、この2匹、ご存知でしょうか? ネズミのリゾもクルマエビのペペもマペッツの主要メンバーです!(←強調)
なのに前作も今作も完全にカメオ扱い。リゾなんて前作はただ映っているだけでセリフなし。ただのモブ!
驚いたことに、『ザ・マペッツ2 / ワールドツアー』ではリゾ自身が劇中でそれをネタにするという、スタッフも分かってやってるんだなーっていう、リゾファンへの仕打ちがあんまりでした(笑)

リゾがファンのふりして「マペッツ2」の感想を書き込んでます。

「マペッツの大ファンとして、私の大好きな実力派で重要キャストのリゾがいないのはとても寂しい」うんたらかんたら・・・

こりゃ、前作を見たマペッツファンが「リゾは?! ロビンは?!」って言ってたのを知ってたのか、今回はスタッフ側が意識してそのネタ仕込んできたんじゃなかろうか(ノ∇≦*)






映画の中でブンゼンが言っていたとおり、『ザ・マペッツ2』だけどマペッツ映画では8作目です。

1 『THE MUPPET MOVIE(マペットの夢みるハリウッド)』(1979年)
2 『THE GREAT MUPPET CAPER(マペットの大冒険 宝石泥棒をつかまえろ)』(1981年)
3 『THE MUPPETS TAKE MANHATTAN(マペットのめざせブロードウェイ)』(1984年)
4 『The Muppet Christmas Carol(マペットのクリスマス・キャロル)』(1992年)
5 『Muppet Treasure Island(マペットの宝島)』(1996年)
6 『Muppets from Space(ゴンゾ宇宙に帰る)』(1999年)
7 『The Muppets(ザ・マペッツ)』(2011年)
8 『Muppets Most Wanted(ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー)』(2014年)


この他、テレビ映画、ビデオ映画として作られたものもあります。
 『It's a Very Merry Muppet Christmas Movie(マペットのメリークリスマス)』(2002年)
 『Kermit's Swamp Years (カーミットのどろんこ大冒険)』(2002年)
 『The Muppets' Wizard of Oz(マペットのオズの魔法使い)』(2005年)
 『A Muppets Christmas: Letters to Santa』(2008年)
等・・・。


今回はこれらのトレーラーを集めてみました。
ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』は前作『ザ・マペッツ』とは全然違うと話題になっていましたが、これまでも映画によってはかなり感じが違うのが分かると思います。
(各映画の詳細は他の詳しい方々が既に書かれていらっしゃいますので割合します。 PAMI-roh さん のマペッツのページが充実していて参考になります)

1 『THE MUPPET MOVIE(マペットの夢みるハリウッド)』(1979年)



2 『THE GREAT MUPPET CAPER(マペットの大冒険 宝石泥棒をつかまえろ)』(1981年)



3 『THE MUPPETS TAKE MANHATTAN(マペットのめざせブロードウェイ)』(1984年)



4 『The Muppet Christmas Carol(マペットのクリスマス・キャロル)』(1992年)



5 『Muppet Treasure Island(マペットの宝島)』(1996年)



6 『Muppets from Space(ゴンゾ宇宙に帰る)』(1999年)



7 『The Muppets(ザ・マペッツ)』(2011年)



8 『Muppets Most Wanted(ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー)』(2014年)




It's a Very Merry Muppet Christmas Movie(マペットのメリークリスマス)』(2002年)



A Muppets Christmas: Letters to Santa』(2008年)



Kermit's Swamp Years(カーミットのどろんこ大冒険)』(2002年)



The Muppets' Wizard of Oz(マペットのオズの魔法使い)』(2005年)




カッコで日本タイトルのついているものは吹き替えされているはずです。
ただ現在日本語吹き替え版のソフトを手に入れるのは難しいものがあるようです。「ゴンゾ宇宙に帰る」「カーミットのどろんこ大冒険」「マペットのクリスマス・キャロル」「マペットのメリー・クリスマス」「ザ・マペッツ」あたりは比較的手に入れやすいと思います。(個人的オススメは「マペットのクリスマスキャロル」です。大好き!)






タグ:マペッツ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0