SSブログ

『Jerry Nelson Tribute 』でのDave Goelz さんの映像 [フラグルロック]

8月の終わりにゴーボー役のJerry Nelsonさんが亡くなられましたが、先日の27日にニューヨークで行われたJerry Nelsonさんのトリビュート式典『Jerry Nelson Tribute at the Museum of the Moving Image』の様子が早速You Tubeにupされていました。その中でブーバー役のDave Goelz さんがフラグルロックでのJerry Nelsonさんについて話をされている動画を貼っておきます。

Dave Goelz Touches Upon Jerry Nelson's Life During The Making Of Fraggle Rock


知らなかったのですが、フラグルロックが始まる前に娘さんを病気で亡くされていて、フラグルロックが始まってスタッフが開いたパーティで生涯を共にする奥さんと出会ったんですね。悲しみと愛を知っていて、それがゴーボーに現れているってなことを話されていますが、会場にいる人はみんなゴーボーのことが好きだからと言おうとして間違えて「ゴンゾが好きだから」と言ってしまい、慌てて「ゴーボー」と言い直してます(ノ≧∀≦)ノ会場は大ウケ! 
そこでマペットの車エビのペペ役のBill Barretta さんが壇上に上がり「あなたはゴンゾだ。ジェリーはゴーボーだ」とツッコミ入れててさらにウケてます。でもって、この動画にはありませんが、その後のBill Barretta さんによるトークで「ジェリーが最初に演じたペペは…おっと、すみません」ってなことを(わざと)言っています(っ*≧▽≦)つあっはっは!

ゴーボーの話の後、ジェリー・ネルソンさんがフラグルロックで演じた他のキャラクター、ゴミーさま、ドーザーのアーキテクト、ゴーグの王様のことも言っています。王国と言っても王妃と王子と3人しかいないってなことも(ノ∇≦*)


(他にもいろんな方が話をされている映像が上がっているんだけど、個人的にはセサミのスナッフィーがジェリーさんのことをDadと呼んで話しているのにぐっときちゃいました。スナッフィーも好き~)






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0