SSブログ

30周年によるリサ・ヘンソンさんのインタビュー [フラグルロック]

Yahoo! Tv のサイト(米)に30周年記念DVDについて書かれています。
リサ・ヘンソンさんいわく、今まで見られなかったマペッティアさんへのインタビューや舞台裏やNG等々たくさんのもの発掘して詰め込んだとか。

Say This Three Times Fast: Found Footage of Fraggles

この記事の中で、フラグルとの共演に興味のあるアーティストがたくさんいて考えているところだってなことが書かれてるので、ベン・フォールズ・ファイブだけじゃなく、近いうちにフラグルとの共演ものが見られるのかも~と期待♪

FraggleRock-DVD-jpg_002555.jpg
ウェンブリーとゴーボーの服が違っていて新鮮(ノ≧∀≦)ノ


もうひとつ。MTV Geekによるリサ・ヘンソンさんへのインタビュー記事です。
こちらはインタビュー形式の記事になっています。

Interview: Lisa Henson Talks 'Fraggle Rock's' 30th Anniversary, Upcoming Jim Henson Projects

リサ・ヘンソンさんはフラグルの中で「レッドが好き。自分によく似ているから。でもブーバーも大好き。姿形も声もステキ」と答えていますo(*⌒―⌒*)o
こちらの記事ではフラグルロックの他にもマペッツやストーリーテラーやダーク・クリスタルのことにも触れています。


ついでなのでもういっちょ。
30周年とは無関係ですが、数年前のFulle Circleポッドキャストのリサ・ヘンソンさんへのインタビューをば。
マペットプロダクションとの関わりやヘンソンカンパニーについて話しているのですが、フラグルロックの映画について言える事が何もないってなこともちょこっと言ってます。

Lisa Henson Interview - Fulle Circle Podcast (16分45秒)


英語だし(当たり前ですが)、長いし、ネイティブのナチュラルスピードついていくのが大変すぎるので、紹介だけしておきます(笑

どうもね、インタビューしている Jason Anders さんはかなりのマペット好きなんじゃないかと。

ってのも、同じくFulle Circleポッドキャストによるパペッティアのテリー・アンガス(Terry Angus)さんへのインタビューがあるのですが、映画ザ・マペッツを見て「レッドの声だ!」と叫んだとかクリスマスシーズンには毎年マペットファミリークリスマスを見るなんて言っているの(ノ∇≦*)
ちなみにテリーさんはフラグルロックのサブキャラのストーリーテラーやカンタス率いる音楽士仲間ブリオ役の方で、このインタビューでストーリーテラーとブリオの声の違いなんてのもやってみせています(ノ≧∀≦)ノ

FRAGGLE ROCK's Terry Angus Interview - Fulle Circle Podcast (43分22秒)


インタビューでは、仕事を始めたオーディション時の話や、フラグルロックで仕事していた際の裏話、レッド役のカレンさんと仲がよかったこと、一週間のスケジュールがどうだったか(何曜日が歌の録音だとか週の後半が演技で金曜日の夜までに終わらないとそのまま終わるまでやったとか)、フラグルロックの仕事記念にドーザースティックをもらったとか(笑)、映画ザ・マペッツの感想や、マペットファミリークリスマスの話等をされています。

が。このインタビュー、約43分半という長さ!(ノ≧∀≦)ノ

当たり前に英語で喋ってるし、 すぐに聞くの諦めちゃいそうですが、後半でテリーさんはクッキーモンスターやカーミットやフォジーやスエーディッシュシェフの真似まで始めだして、フォジーになりきってインタビューに答えてたりもするので面白いです(ノ≧∀≦)ノテリーさんはきっとサービス精神旺盛な方なんだなあ!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。