SSブログ

ジム・ヘンソン博物館のプレゼテーション動画 [フラグルロック]

ニューヨークにある映像博物館 Museum of the Moving Image がジム・ヘンソンギャラリーを作るというニュース。400体以上ものマペットたちやコスチューム、様々な小道具、モバイル向けアプリ、これまで手がけた作品紹介等々、かなり大規模なものになりそうです。
セサミストリートやマペッツは勿論、当然フラグルロックもた~くさんの展示がされるだろうと思います。

先日行われたブルームバーグ市長や関係者によるプレゼンテーションの様子がYou Tubeにupされていました。プレゼン途中でゴーボーが出てきます!

Muppets at the Museum of the Moving Image (12分36秒)

 ゴーボーが出てくるのは8分30秒あたり

ゴーボーは人形のように台の上にちょこんと座っているんだけど、我慢できずに喋りだします(ノ≧∀≦)ノ

「ぼくはいつも探検してて、今日だってフラグルロックから外の世界へちょこっと出て箱の周りを冒険してたらおかしな生き物たちがぼくをこの上に置いたのさ」なんて言っていて、その後学芸員の展示内容の説明に反応してます。「あなたたちフラグルの仲間もたくさんここに集まる特別な場所になるわよ」というのを聞いて「そりゃ楽しそうだ!・・・ところでミュージアムってなんなの?」だって(ノ∇≦*)あはは!

ゴーボーは「ここのライトはフラグルの目には眩しすぎる。ちょっとあの箱かぶせてくれる?」とスタッフにお願いしてるんだけど、箱には FRAGILE と(わざと)プリントされていてマジックでGの文字を書き入れてあります(ノ∇≦*)


動画にはゴーボーの他にもマペッツのミス・ピギーとセサミのオスカーが登場する様子も入っています。
途中で話されている女性はジム・ヘンソンさんの娘のシェリル・ヘンソンさんですね。

(ところでなぜブルームバーグ市長が出てきてスピーチしてるのかと思ったらニューヨーク市の予算を使うからなのか。市長は経済効果や税金の話もしていて、スピーチの途中でミス・ピギーが現れて、それより大きなニュースがあるでしょとまるでミス・ピギー博物館ができるかのように言う彼女に対して「(テーマは)ジム・ヘンソンだ。ミスー・ピギーのギャラリーじゃない」なんてつっこんでいます。
「(セサミストリート)はキュートなショーよね。ただしマペット好きならだけど」とか「プレスの前なんだからもっと慎重にしなくちゃ」なんてツッコミ返してるミス・ピギーがおかしいです(ノ∇≦*))


でね、動画の最後にブルームバーグ市長はオスカーやミス・ピギーやゴーボーのマペッティアの紹介をしているんだけど、名前の発音が違うの!(これってわざとなのか単に間違えたのか判断つきかねる)
オスカー役のCarroll Spinney(キャロル・スピニー)さんを Carroll Spiny(キャロル・スパニー) と言っていて、
オスカーが“I can't stand the SPINEY guy.”「そのスパニーってやつには我慢ならん」 とすかさず返しているので大ウケです(ノ≧∀≦)ノ!!
(キャロルさんだけじゃなく、ゴーボー役のJohn Tartagliaさんの名前も間違った発音しているんだヨ)



ブルームバーグ市長のスピーチが全部入っているプレゼン動画も貼っておきます。

Mayor Bloomberg Announces Jim Henson Exhibit at The Museum of the Moving Image (34分11秒)





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0