SSブログ

Dragon Con 2013 のパレードとインタビューに出ているレッドとモーキーの映像、及び『ライオンたちとイングリッシュ』 [フラグルロック]

アトランタで行われている Dragon Con 2013 の様子が早速upされたので紹介します。

まず、パレードから。
僅かな時間ですが、カレンさん演じるレッドとキャシーさん演じるモーキーが出てきます!
(車の助手席に座っているのがフラグルロックのキャラデザイナーのマイケルさんだと思います)
Red&Mokey dragon con 2013.jpg

Dragon Con 2013 Parade (約1時間5分)

レッドとモーキーが出てくるのは18分40秒あたり。
本人が動かしているモーキーが出てくるのは撮影終了後初めて、つまり30年ぶりですね~。

ちなみに、このパレードは、スターウォーズだのディズニーだのハリーポッターだのゴーストバスターズだのワンピースだのテトリスだの、とにかくいろ~んな作品のキャラにコスプレした人たちのパレードになっていてみんな楽しそうです。



次に、キャシーさんwithモーキー、カレンさんwithレッド へのインタビュー映像。

Kathy Mullen & Karen Prell (Dragon Con 2013) (3分34秒)


パレードはどうだったかと尋ねられて、子どもが手を振ってくれたり、フラグルを見て歓声が上がったりして、とても嬉しかったと答えています。
インタビュアーの男の人も、子どもを連れている親も子どもになっていた、みんな童心に返っていたと言っています。
フラグルロックのグリーティングではお客さんの50パーセント以上が「大人の男の人」だったって(ノ∇≦*)
会場ではみんなリラックスして楽しげで、いつでもどこでもパーティしてるみたい、「まるでフラグルね~!」って言っています。
フラグルが Dragon Con に参加するのは今年が初めてですが、来年以降も出てくれることを期待します。


ところでマイケルさんとキャシーさんといえば、ジム・ヘンソン亡き後やっていた『Between the Lions
日本では『ライオンたちとイングリッシュ』という名で放送されていたんですが、この番組のクリエーターがマイケルさんとキャシーさんです。つまりフラグルロックのデザイナーのマイケルさんと奥さんでモーキー役のキャシーさんがジム・ヘンソンのスタジオを離れて作ったのが『ライオンたちとイングリッシュ』なんですよ~。知っていました?
主役のライオンの女の子レオナを演じているのもキャシーさん。声聞けばモーキーの人だってすぐ分かると思います。(ただしシーズン3からセサミストリートのグランジェッタ役でお馴染みのPam Arcieroさんに交代)

テーマ曲を貼っておきます。

Between the Lions: "Between the Lions" Theme


PBS 「BETWEEN THE LIONS」公式HP

子どもの英語学習番組といえばセサミストリートですが、この「BETWEEN THE LIONS」も面白いです。ジム・ヘンソンスタジオを離れているとはいえ、スタッフがヘンソンカンパニーやセサミストリート関係者が多いため、セサミのキャラクターが時々カメオ出演して楽しませてくれます。

「ライオンたちとイングリッシュ」は日本版dvd も出ているし、当時NHKに専用ページまであったくらいなので(ライオンたちとイングリッシュ)、再放送可能なはずなんだけど、いつやってくれるんだろう?



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。