SSブログ

マペッツ日本普及活動コーナー ♪ I won't dance ♪ [マペッツ]

マペットショーからカーミットとミス・ピギーの I won't dance


♪ I won't dance, don't ask me
♪ I won't dance, don't ask me
♪ I won't dance madame with you
♪ My heart won't let my feet do things that they should do



これ、1935年のミュージカル映画「ロバータ」でのフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースのゴールデンコンビのナンバーですね~。


フレッド・アステアとカーミットってどことなく通じるものがあると思います。紳士だし、物腰柔らかいし、女性にもてるしo(*⌒―⌒*)o
(超個人的なことですが、一時期フレッド・アステアの映画をまとめて見たことがあります。元はオードリー・ヘップバーンの映画を漁っていて、「パリの恋人」で共演していたフレッド・アステアに興味を持ったんだよね)

最近では、ダンスムービー「Step Up 3」の中で主人公たちがこの曲で踊るシーンがあります。埋め込み無効の為リンク貼っておきます。''Step Up 3'' I Won't Dance.avi
とってもキュートでラブリーなシーンだなあo(*⌒―⌒*)o


でも、私がこの曲を知ったのはフレッド・アステアの方からじゃなく、ブロッサム・ディアリーやステイシー・ケントやジェーン・モンハイトといった、私の好きな女性ジャズシンガーたちがカバーしていたからです。大好きな一曲。

3つばかり紹介しちゃうもんね~!

まずはブロッサム・ディアリーのチャーミングな歌声を♪



サラ・マッケンジー(Sarah McKenzie) 2011年のライブ演奏



最後に、ジェーン・モンハイト(Jane Monheit) とマイケル・ブーブレ(Michael Buble) が一緒に歌った時のもの。ジェーンひとりで歌う I won't dance もと~ってもステキなんだけど、話題になったこちらを貼っちゃおう。




ついでに。
ミス・ピギーのMad about the Frog を紹介。
Noel Coward作詞作曲のMad About the Boy のカバーです。
 
マペットショーでは時々こういった歌が混じってくるから侮れません。




カテゴリーに「マペッツ」を足しました。
過去記事も仕訳できるものはするつもりですが、多くがフラグルロック絡みの記事なので、明らかにマペッツ中心で書いているもの以外はそのままにします。



タグ:マペッツ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。