SSブログ

ミス・ピギーとカーミットの結婚式シーンでの参列者比較 [マペッツ]

映画『ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』のイクスピアリ上映が今週末で終了、最後にもう一度、前作『ザ・マペッツ』との同時上映をやるそうです。

劇中に結婚式のシーンがあるんですが、1984年のマペッツ映画『マペットめざせブロードウェイ!』にもありました。参列席には正装したマペットが勢揃い。

そこで、

 ミス・ピギーとカーミットの結婚式シーンでの参列者の比較

をどうぞ♪


マペットめざせブロードウェイ!(The Muppets Take Manhattan)』(1984年)
MuppetsTakeManhattan-wed.jpg


ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー(Muppets Most Wanted)』(2014年)
MuppetsMostWanted-wed.jpg


最大の相違点は『マペットめざせブロードウェイ!』にはセサミストリートのメンバーがいることです。(画像だと見えにくいですが、ビッグバードが目立ちます)
そして、最前列にいるクマたちに混じって、黄色い四角で囲った部分、
フラグルロックのマットおじさんがいます!
(マットは恐らく「結婚式」というものを知りません。だから服装もいつもと同じなんだと思います。マットはフラグルロックの外の世界(Outer Space)を旅しながら、単に「おかしなやつらのおかしな風習」として勝手に体験しているだけなんでしょう。んで、いつものようにとんでもない勘違いレポートをするんだろうな(っ*≧▽≦)つあははは!)

一方『ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』では、残念ながらマットおじさんもセサミメンバーもいません。リゾがガールフレンドと寄り添ってるシーンもなかったように思います。再現してくれるんじゃないかと期待してたのになあ!
でも『マペットめざせブロードウェイ!』には見られなかったアニー・スーやスノウス他マペッツメンバーが参列してました。

そうそう、『マペットめざせブロードウェイ!』では、今回の映画で大活躍した赤ちゃんたちも参列してました。
2014y10m16d_130527205.jpg

こちらは同じく『マペットめざせブロードウェイ!』でのマペッツメンバー席順のアップ(カーミット側)
2014y10m16d_130729660.jpg
ね、リゾが目立つところでガールフレンドと並んでいるんだヨ~

どういう順番で並んでいるのかはわかりませんが、ゴンゾとカミラが最前列の一番いい席にいるのは変わりません(ノ≧∀≦)ノあはは!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。