SSブログ

フラグルロックの博士役Gerry Parkes(Gerard Parkes)さん死去のニュース [フラグルロック]

フラグルロックの博士(Doc)で知られるGerry Parkes(Gerard Parkes)さんが日曜の10月19日にお亡くなりになられたそうです。90歳の誕生日を迎えた3日後でした。

 Gerard Parkes, Fraggle Rock actor, dead at 90

フラグルロックのDVDのボーナス部分に博士役のGerry Parkesさんが出ています。オーディションの話が来た時にはどんな内容か知らずロック番組だと思っていたことや、その際スプロケットが偽物の犬だとは気付かず後ろからじゃれてくるのを手でコラコラって追い払おうとしたってなこと、レストランに入ったら子供から犬がいないのを不思議がられたこと等を語っていました。


追悼の意を込めて、公式から博士の動画を載せておきます。

6話『The Thirty-Minute Work Week』



22話『Mokey's Funeral/モーキーは帰ってこない』



49話『The Bells of Fraggle Rock/きみのベルを鳴らせ』



61話『Scared Silly/イタズラはやめよう』  



93話『Inspector Red/たんていレッド』



96話『Change of Address/さよならの日』






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。