SSブログ

フラグルロックの映画の新ニュースとこれまでのまとめ [フラグルロック]

フラグルロック映画化の続報が入ってきました。


米VARIETY(バラエティ)がJoseph Gordon-Levitt(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)がフラグルロックの映画のプロデュース兼主演を務めることになったと報じています。

ソースはこちら
Joseph Gordon-Levitt Starring in ‘Fraggle Rock’ Movie (EXCLUSIVE)

YAHOO!ニュースでも取り上げています(日本語)
  人気人形劇『フラグルロック』実写版が製作へ、ジョセフ・ゴードン=レヴィットが出演

こうやってフラグルロック映画化のニュースが入ってくるたび、「よかった!頓挫してなかった!!」と思うわけです! (だってファンは辛抱強く何年も何年も何年も待ってるんだもん)

----------- (追記) -------------
それ以外にもあちこちで取り上げられています。(内容はほぼ同じ)
(”ジョセフ・ゴードン=レビット、人形劇「フラグルロック」実写化に主演” という書かれ方をたくさん見たのですが、「実写版」はまだしも「実写化」というのは違和感を覚えます。そもそも実写なんだし)


PAMI-rohさんのブログの記事が分かりやすいので紹介します。

 フラグルロック/Fraggle Rock 映画続報、ようやく具体化か

-----------------------------------------------------

これまでのフラグルロックの映画関連の当ブログ記事をまとめておきます。

 2014年5月 ニューヨークマガジンによるフラグルロック映画化の新たな情報

 2014年4月 フラグルロックの映画に関する最新インタビュー記事の紹介他  

 2012年5月 フラグルロックの映画の続報 脚本に関して 

 2011年8月 シザー・シスターズ(Scissor Sisters)の ジェイク・シアーズ(Jake Shears)さんと ベイビーダディ(Babydaddy)さんがフラグルロックのミュージックナンバーの契約 ソース

それ以前には脚本家のCory Edwardsさんのプロットが却下され契約解除したという経緯もあります。


そもそもジム・ヘンソン カンパニーからフラグルロック映画化の話が出たのは2005年です。

フラグルロック映画化の話が出てから10年!!



期待していいんだよね? ね!



2020年6月

残念ながら、バラエティのジョセフ・ゴードン=レヴィットへのインタビュー記事
この中でフラグルロック映画化の仕事が実現しないことを話しています。

ソースはこちら
バラエティによるジョセフ・ゴードン=レヴィットへのインタビュー記事


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0