SSブログ

ジム・ヘンソンメモリアルで歌ったフラグルは誰でしょう? [フラグルロック]

5月16日はマペットの生みの親であるジム・ヘンソンの命日です。亡くなったのは1990年。
ジム・ヘンソンメモリアル(追悼式)で15分に渡りジム・ヘンソンが好きだった歌をマペットパフォーマーの方々が歌っているのですが、その映像がYou Tubeにありました。

のっけから追悼式らしからぬ歌でぶっとびますが(会場ウケてます)
1曲目で誰が何のキャラクターかを当てられる人がいたら相当のマペットマニアだと思います。

『Jim Henson Memorial - Jim's Favorite Songs』(15分)


ご覧いただければ分かりますが、6人の中にフラグルの主要キャラの3人の役の方がいます。
てっとり早く知りたいなら10分あたりからご覧下さい。
フラグルロックの23話『ブルーロックの魔物』の劇中歌です。
この歌、ジム・ヘンソンさんのお気に入りだったんですね。

最後の歌は『Just One Person
これが追悼式で歌われたことにびっくりしたのですが、ジム・ヘンソン氏に捧げる歌としては最高の歌だと思います。
(実はこの歌、スヌーピーの歌です。私、スヌーピーも大好きです)
 参考までに → You Tube 「Snoopy the Musical」のJust One Person

知らなかったのですが、マペットショーでこの『Just One Person』をカーミットが歌っていたんですね。
ヘンソン氏亡き後のマペットショーでもこの歌が再び歌われていました。

そうそう、ブーバーはどうしたのかって?
ブーバー役のDave Goelzさんはマペットショーのゴンゾのほうを出しているのでブーバーはいないのです。
(6人中向かって左端の方がDave Goelzさんです)

この追悼式の映像、とても印象に残ります。
最後の歌(13分あたりから)だけでも是非!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0