SSブログ

フラグルロックの広報動画 [フラグルロック]

12月にupされたばかりの公式動画を2つほど紹介します。


まずひとつめ。
カナダのCBCニュースで1981年12月にアナウンスされたものです。
フラグルロックという作品を作りますよ~というインタビューですね。
(フラグルロックはカナダと共同制作されており、アメリカよりもカナダ主体と言ったほうが正しいかもしれません。また、ドイツやイギリス、フランス等、博士は別の人が演じていますし、冒険マットのシーンもイギリスバージョンが別にあります)
フラグルロックのテレビ放送が1983年1月からなので、これはその2年前にテレビ出演したときのものなのかな。
ジム・ヘンソン氏とゴーボーが出ています!

Jim's Red Book "Fraggle Rock Press"


”Meet Gobo. He is a Fraggle, and one of the stars of Fraggle Rock.”

ゴーボーの顔も違うし衣装も違いますが、初期設定のゴーボーなのでしょうか。
あ。ゴーボーってシーズン中にも衣装替えしたんだっけか。



もうひとつ。ジム・ヘンソンカンパニーのポッドキャストから。
フラグルロックのコミック本とぬいぐるみが紹介されています。
「クリスマスプレゼントにどうですか」という、まあ言っちゃえば宣伝(笑

2011 Jim Henson Company Holiday Gift Guide


冒険マットと犬のマックとゴーボーのぬいぐるみがどーんと置いてあります。
後ろの棚にはドーザー、レッドやブーバーも見えますね♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0