SSブログ

マペッツ日本普及活動 ゴンゾ&カミラの映像と『The Muppets at Walt Disney World』の紹介 [マペッツ]

前の記事に映画『ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』公開初日イベント(前作『ザ・マペッツ』と同時上映&トークショー)があることを書きましたが、初日イベントチケット結構売れているみたいです。チケット取る人ってマペッツを好きな人か関係者だろうし、そんなにマペッツ好きがいたのかとちょっとびっくり。いやかなりびっくり。日本にもマペッツファンがそんなにいたのか~!(っ*≧▽≦)つ
(私自身はイクスピアリまで遠いのでオンデマンドで新作映画を見るつもりだったんだけれど、行けることになって喜んでいるところです。当日ひとりで行っても仲間に入れてくださ~い)


マペッツを日本でも普及させるべく当ブログも地味に活動しています。微力ながら力になれると嬉しいな。
マトモな紹介は他の詳しい方々にお任せして、こちらでは独断と偏見と個人趣味に偏って気ままに紹介~♪

ゴンゾと鶏のカミラの動画をいくつか。

言葉はいりません。



カミラへのラブソングを歌っているゴンゾ(マペットショーにセサミストリートのビッグバードがゲストとして出てくる回)

ゴンゾったらビッグバードに一目惚れして理想像(Perfection incarnate!) なんて言ってるけれど、ビッグバードは6歳の男の子だから(ノ∇≦*)あはは!



マペットショーから I'm going to wash that man right out of my hair のニワトリ版

このI'm going to wash that man right out of my hair はミュージカル『南太平洋 South Pacific』のナンバーです↓

この曲、ジャズシンガーのエラ・フィッツジェラルドやステイシー・ケント等がカバーしていて知ったんですが、最近ではリズ・キャラウェイもカバーしてますね。



最後に『The Muppets at Walt Disney World』からひとつ。
ゴンゾとカミラの愛のシーン

「ディズニーまできて何も地下のランドリーでデートするこたないのに」とか、「カミラが『ゴンゾ~』って言ってる~」とかあるんですが、それよりも洗濯物好きのゴンゾって・・・?! 
(こりゃ中の人がブーバーだからわざとやってると見たゾ(ノ∇≦*))



マペッツ2上映まで一か月切ったので、マペッツ強化月間にしちゃおう。

上の洗濯物に囲まれて愛を語るゴンゾが出てくる、

The Muppets at Walt Disney World』(1990年) の紹介~♪

平たく言っちゃえば、マペッツがディズニーの仲間入りしたことを知らせるスペシャル番組。
カーミットやフォジーやミスピギーやゴンゾといったいつもの連中に加え、ネズミのリゾの出番が多いのと、ロビンの出番も多いのと、クリフォードがエレクトリック・メイヘムたちと一緒に歌っているのと、フォジーのママが出てくるのと、マペットの犬たちが勢ぞろいしているのが特徴です(ノ≧∀≦)ノ

― 大ざっぱなストーリー ―
カーミットがみんなを招待した場所はカエルの沼。でもみんなは気に入らなくて、近くにあるというディズニーパークへGo! お金もなく突入しちゃったから、警備員はマペットたちを探して捕まえようとする。

最初に捕まったのはネズミのリゾ。
2014y08m08d_154922753.jpg
 リゾ「ドンのミッキーはネズミだって知ってんのか?」
警備員はリゾに協力を仰ぎ(食べ物で取引)、他のマペットたちを探すことに。

他のみんながなにをしているのかというと・・・

ミス・ピギー&ボーレガード
2014y08m08d_155103039.jpg2014y08m08d_155213274.jpg
 ミス・ピギー「チャイニーズシアターに行きたいわ」
 ボーレガード「乗り物に乗っていこう」
ボーレガードはピギーを次々とアトラクションに乗せ、ピギーが目を回すという展開に

フォジー&ママ
2014y08m08d_155414082.jpg2014y08m08d_160334152.jpg
 フォジー「お腹すいたから何か買って来よう…お金がないんだった」
 フォジーママ「じゃあ稼ぎなさい」
お得意のギャグをやり始めるけど誰にも相手にされず…でもカントリーベアには大ウケされたとさ(ノ∇≦*)


アニマル
 白雪姫を追っかけまわしてます


スクーター&ビーンバニー
 スモールワールドへ


ブンゼン&ビーカー&シェフ
2014y08m08d_155333975.jpg2014y08m08d_155807734.jpg
 カエルの沼でバケツを被り抜けなくなったビーカー。シェフの辛いタコスを食べて一瞬バケツが吹っ飛ぶけれど、結局ダメ。ブンゼンがバケツに顔描いてます。


ロルフ
 「おい。飼い主はいないのか?」
ペットケアセンターに入れられました。
2014y08m08d_155026227.jpg2014y08m06d_172604618.jpg
ペットケアセンターでたくさんのマペット犬たちと歌うロルフ。(スプロケットもいますね♪)

スタトラー&ウォルドーフ
2014y08m08d_155724454.jpg
ナンパしてます(ノ∇≦*)


クリフォード&エレクトリック・メイヘム
2014y08m08d_155523742.jpg2014y08m08d_155653753.jpg
世界中ロックにしようぜ~と♪Rockin' All Over the World♪ 演奏。ここに前回の記事で紹介したジャニスの着物姿が出てきます。


ゴンゾ&カミラ
2014y08m08d_154711636.jpg
ゴミ箱から地下のランドリーへ(上記のやつです)


カーミット&ロビン
2014y08m08d_155913999.jpg
みんなを集めようとするカーミットだけど、ロビンと逸れちゃうし、沼のパーティも台無しだし、落ち込んでいると女の子がレインボーコネクションを歌って励ましてくれます。


まあ結局なんだかんだで全員揃いました。
 ボスに電話する警備員「捕まえました。カエルのカーミットとかいうやつら…え、お知り合いなんですか?」

というわけで全員でディズニーのボスに会いに行こう~!
2014y08m08d_160701039.jpg
 ミッキーマウス「マペットのみんなようこそ!」
 ロビン「ディズニーの世界はステキ。ドリーム カム トゥルーだね」
 ミッキーマウス「そうさ、When you wish upon a star, your dream comes true なんだ」
 カーミット「ぼくたちはそれを Someday we'll find it the rainbow connection, The lovers, the dreamers, and me って言うんだ」

 ミッキーマウス Welcome to the family!




タグ:マペッツ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 2

pamiroh

こんにちは。マペッツ初日イベント、みかげさんも来られるのですね。私も地方から駆けつけます。当日お会いできたらいいですね!
by pamiroh (2014-08-13 20:49) 

笙野みかげ

♪ pamiroh さま
行きます、行きます(っ*≧▽≦)つ
是非お会いできたら嬉しいです。マペッツのTシャツは持っていないので、フラグルロックのTシャツでも着て行こうかな。
当日は盛り上がりましょう!
by 笙野みかげ (2014-08-14 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0