SSブログ

フラグルロックグッズのオークション [フラグルロック]

マペッティアでフラグルロックのウェンブリー役のスティーブさん(Steve Whitmire) が、アトランタのパペットミュージアムに寄付するため、昨年末から自分の持っているマペットアイテムをオークションに出し始めています。
アトランタはスティーブさんの出身地。
自宅のベッドルームにある大量のマペットグッズを全て出すそうです。
市販されているものもありますが、スタッフしか持っていないグッズも、惜しみなく出すそうです。

第1弾はマペッツ関連だったのですが、第2段が開催予定。セサミストリートとフラグルロックのグッズが出ます。
開催期間は現地時間の2月2日から2月6日まで。

フラグルロックのグッズは"Doozer at Work Set" "Sprocket Christmas" "Vintage Fraggle Collector Games" の3セット。
絵本、Tシャツ、ぬいぐるみ、ゲーム、トートバッグ等があります。
レアアイテムはブーバーのスカーフと冒険マットのハガキ!

詳しくはリンク先をどうぞ

  Steve Whitmire's private collection オークション



オークションに出ているマットおじさんのハガキについて補足。
このハガキは恐らくトラベリング・マットのテーマを録音した際のものだと思います。(UK版)
イギリスでは博士の家が岬の灯台になっており、このハガキの宛先も灯台(Gobo Fraggle,The Lighthouse,Fraggle Rock)になっていて、ハガキにはちゃんと「甥のゴーボーへ」(Dear Nephew Gobo)で始まるメッセージが書かれているはず。「平たいものが音楽を奏でるぞ、びっくり!」ってな内容。これ、何かっていうと、マットのテーマ All Around The World のミュージックアルバムのことです。
これね↓



(海外のオークションに参加するのは敷居が高いですね~。そもそも日本に発送してくれるのかってことまでは調べてません)



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0