SSブログ

フラグルロック新シリーズの情報 [フラグルロック]

fraggles.jpg

フラグルロックの新シリーズの情報が入ってきました。
カナダのカルガリーヘラルドのサイトにフラグルロックの新シリーズの情報記事が載っていますので、紹介します。


フラグルロック新シリーズはカナダのCalgary Film Centre(カルガリーフィルムセンター)を拠点とするそうです。
(ちなみにオリジナルの撮影地はカナダのトロントでした)
現在こちらのスタジオでセットを作っている最中だそうで、来年の1月にカメラ撮影に入る予定となっています。オリジナルは1983年の1月に配信開始されたので、フラグルロック38周年ににかけてるのかもしれません。

新シリーズの製作委員会の名称は「Raphanus(仮)」
カブ(ラディッシュ)のラテン語です。
ジムヘンソンカンパニー、AppleTV +、ニューリージェンシープロダクションの共同制作となっています。


AppleTV +では今年5月に『Fraggle Rock Rock On ! 』という短編シリーズ(1話5分程、計6回)を発表。その後、AppleTV +はジム・ヘンソンカンパニーとフラグルロックのリブート契約を締結しました。現在フラグルロックの独占配信権を持っています。

新シリーズはフルレングス契約ですので、オリジナル同様約30分弱の番組になると思われます。
ショーランナーはMatt FusfeldさんとAlex Cuthbertsonさん、製作総指揮者の一人にジム・ヘンソンの娘のリサ・ヘンソンさん。

既にオリジナルのレッド役のカレン(Karen Prell)さんとブーバー役のデイブ(Dave Goelz)さんが契約にサインしており続投が決定しています!
ジェリー・ネルソンさん亡き後のゴーボー役のジョン(John Tartaglia)さんもSNSで喜びを表していますのでこちらも決定ですね。

ジョンさんのツイッターです

まだ詳しくは言えないけど新作凄いんだよーって言ってます(≧ω≦)彡☆

AppleTV+では新型コロナウイルス感染拡大の影響で一時期撮影を中断していましたが、7月から製作を再開したそうで、フラグルロックも含まれているのだと思います。
フラグルロックの新作が現在進行形で製作中で来年1月には撮影されると思うとわくわくします!!

現在AppleTV+ でオリジナルのフラグルロック(全96話)が日本語字幕で配信中です。
残念ながら吹き替えではありませんが、新しい字幕で見ることができるのもとても有難いです。(しかも画面も綺麗です)

新シリーズの配信予定は恐らく来年の年末か2022年の初め頃だと言われています。
日本でも恐らく配信されると思います。楽しみに待ちましょう!


詳しくは Calgary Herald(カルガリーヘラルド)の記事をご覧ください(英語)
Fraggle Rock reboot to begin production at Calgary Film Centre in mid-January






コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント